日々のこと · 11日 1月 2024
今年のもう一つの抱負。体力作り。 昨年はなんとなく体の不調があり、夢中で作業した後のダメージが気になっていた。 プロの方々にお世話になり、(足もみ、鍼灸、アロマ等)元気になりました。 体が元気になると運動しようという気になり、ご縁がありヨガに挑戦。 自分がどれだけ硬いかを実感し、凹むけど、終わると軽くなるので気持ちがいい。...
日々のこと · 01日 1月 2024
12年前にお仕事で描いたタツです。 このころは切ったり貼ったり試行錯誤していました。 今も試行錯誤しているのは変わってない。。。 でもだんだん価値観や考え方も変わってきているし(成長?)、 一年がとても短くなっているので、日々大切に過ごそうと思います。 私はイラストでたくさんの人を笑顔にしたい、自分にできることを一生懸命やります。
イラスト · 28日 11月 2023
たくさんの人を描こうと思い、まずはホノルルマラソンをモデルに描いてみました。 実際はこんな感じなのか?経験がないのでわからないけど、みんな楽しそうに走っている。 お祭り感覚。一度経験してみたいな。
イラスト · 07日 6月 2023
「MJイラストレーションズブック2023」 今年も掲載させていただいています。ありがとうございます! 毎年同じようなことを言っていますが、さらにさらに素敵な作品が満載です。 表紙は独特な魅力あふれる四宮愛さんです。 大型書店やMJイラストレーションズオンラインショップで販売中です。 今年からMJ賞を開催。その受賞者展もやっております。...
WORKS · 26日 5月 2023
武井クリニック様のHPのイラストを担当しました。 紙媒体の世界で泳いでいた私、あれっと思いがけないところでつまづきながら WEBイラストのあれこれを学び視野を広げることができました。 ありがとうございます(^ ^) ディレクション・デザイン Mizuki Otsuka https://takei -cl.com/
日々のこと · 01日 1月 2023
旧年中は何かとお力添えをいただきありがとうございました。 今年はさらに成長できるように、がんばります。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
イラスト · 23日 9月 2022
娘の通う保育園は築山があります。 夏は上から水を流し滑り台をしていました。みんなが滑るところはツルツル。 ズボンも擦り切れて返ってきた日も。私もこんな山で遊びたい。
イラスト · 21日 9月 2022
朝晩涼しくなってすっかり秋になってきました。 今、夏の思い出を絵に描いているところ。 この絵は、友人の息子くんからヒントを得て描きました。 物知りでいろいろなことを知っている博士みたいな男の子。大人が勉強させてもらっています。 一方、公園でビニール袋にたくさんセミの抜け殻を集めてお土産を作っていた娘。 まだセミより抜け殻の方がいいみたい。
イラスト · 05日 9月 2022
子供とハイキングに近くの山へ出掛けたら、ヘラブナ釣り場がありました。 釣ったら食べたい私なので、スポーツ的な釣りはよくわからないのですが、 やってみたらハマるかも。
31日 8月 2022
Galleryに新しいイラスト追加しました。 先日、ペーターズギャラリーコンペに応募したところ 最終選考まで残ることができ、審査員の方々のコメントにも勇気づけられました。 自分がまだまだなのは十分承知の上だけど、本当に感謝感謝です。 とにかくコロナのせいにして行動していなかった私。...

さらに表示する